iPhone 3GS 購入

店頭に買いに行くのが面倒だったので、ソフトバンクオンラインショップで購入。発売日(6/26)にWEBから申し込んだのだが、返事があったのが7/8。2週間ほどまったく連絡が無いので、かなりやきもきした。

7/8に在庫確保が出来た旨、連絡があった後は翌日にはすぐに配送してくれて、7/4に到着。

開封パッケージ

オンラインショップで購入したので、自分でUSIMカードを挿入する。

1週間ほど使ってみた感想

一通り使えるようにするまで、結構パソコンの知識が必要。電話帳も自分で前の携帯電話から移したけど、パソコンのドライバ入れたり。詳しくない人は手も足もでないかも。

iPhone自体は使いにくい携帯電話という感じ。ただ、アプリケーションがすばらしい。アプリを入れることで、iPhoneの可能性が広がっていく。
WILLCOM NSは回線速度が遅くてgoogoleマップが使い物にならなかったけど、iPhonegoogleマップはきびきび動くし、パソコンでやってるのとほとんど変わりない。これなら自転車のお供に使えそうだ。

写真はぶれ易いのが難点だが、十分使用に耐える。愛用していたFinePix F10を使う機会がぐんとへりそうだ。


とりあえず、愛飲しているキリンのスタウトと肴。

花。名前は知らない。